自身の学びも兼ねた「お金持ちを学ぼう!」シリーズをまとめてみました。

 

 

Sponsered Link

 

 

筆者(パラゴンママ)の経緯

 

2014年頃から物販ビジネスを皮切りに、

お金を稼ぐことについて学び始めた、パラゴンママ(私)です。

 

物事の考え方(マインド)、習慣、お金に対する考え方、脱サラリーマン思考、

他者から学ぶ姿勢、人間関係、自己投資、ステップアップ、

リスク、自己責任、投資、ビジネス、外注(アウトソーシング)、

自動化(半自動化)、目標設定、潜在意識、

 

ビジネスや投資をやればやるほど、

知るべきこと、知りたいこと、

成功者に共通していること、自分に取り入れたいこと、

日々沢山の疑問や課題に直面します。

 

日々学ぶ中で、自分が良いと思ったこと、目から鱗だったこと、

取り入れてみたいこと、そんなプラスの情報を集めていきますので、

良かったら一緒に学びましょう

 

 

お金持ちを学ぼう①

お金持を学ぼう①:『9割の日本人が知らないお金を増やす8つの習慣』

お金持ちの王道、不動産投資を中心に学べる一冊です。少子高齢化で心配される日本の不動産投資事情の見通しや期待できる分野に加えて、お金持ちになるためのメンタル的な内容まで幅広く学ぶことができる一冊です。

 

 

お金持ちを学ぼう②

お金持を学ぼう②:『お金に愛される人は美しい財布を使っている』

著者曰く、成功者は例外なくお財布もお金もきちんと大切にしているとのこと。お財布を大事にすることでお金に対する哲学・美学も変えていきましょう!

ワリカンに対する考えやおしゃれやブランド買いに関する考え方など、女性ならではの観点で参考になる話が沢山。また、本の表紙やページのいたるところのデザインもワクワク感、キラキラ感の楽しめる一冊です。

 

 

お金持ちを学ぼう③

お金持を学ぼう③:『非常識な成功法則』

個人的にバイブルと崇めている一冊です。目標設定術に潜在意識にインプット術にお金に対する考え方など、どれをとってもシンプルかつ明快で分かりやすく書かれていながら、何度読んでもこんなに楽しくてモチベーションの上がる自己啓発本は初めて!というくらい惹きこまれる良書です。

 

 

お金持ちを学ぼう④

お金持を学ぼう④:『幸せなお金持ちになる すごいお金』

真っ黄色の表紙にタイトルが物凄く目を引く本です。成功者本の中にはお金について数ページを割いている本は沢山ありますが、お金のみにスバっと焦点を当てためずらしい一冊です。著者が自身の経験から、お金とはどんなものなのか、どんなところに集まってくるのか、ストレートに簡潔に語りかけてくれて、頭で理解というより心に響く内容です。

 

 

お金持ちを学ぼう⑤

お金持を学ぼう⑤:『お金が貯まるのは、どっち!?』

元メガバンクの支店長が、メガバンクをお薦めしない理由は何か?!銀行と個人の関わり方を教えてくれる一冊です。私を含めて単に知名度などが理由でメガバンクを使っている方にこそ、将来的に後悔しないためにもぜひ読んで欲しいと思います。

銀行の選び方の他にも、保険の見直し、お金を貯めるための生活習慣、住宅の選び方など、お金にまつわる周辺知識も満載の一冊です。

 

 

お金持ちを学ぼう⑥

お金持を学ぼう⑥:『富裕層のNo.1投資戦略』

今や個人でもヘッジファンドを利用できる時代に突入しました。世界最先端のトップ頭脳集団を利用できる大きなチャンスです。ヘッジファンドが今までの投資に比べてどこが優れているのか、なぜ日本のファンドじゃダメなのか、本格的に資産運用を考えている人には是非参考になる一冊だと思います。

 

 

お金持ちを学ぼう⑦

お金持を学ぼう⑦:『あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則』

日本語のもつ力を祓い詞(はらいことば)を通じた、日本人が知らない日本人のための成功メソッドです。今まで西洋の成功法則を以てしてもうまくいかなかった人に是非手に取っていただきたい一冊です。

祓い詞の収録された付属CDの評判が非常によく、私も早速毎日かけ流して聞いていますが、本当に心が落ち着くのが不思議。興味のある方はぜひ体験してみてください。

 

Sponsered Link