2014年頃から物販ビジネスを皮切りに、

お金を稼ぐことについて学び始めた筆者(パラゴンママ)。

 

物事の考え方(マインド)、習慣、お金に対する考え方、脱サラリーマン思考、

他者から学ぶ姿勢、人間関係、自己投資、ステップアップ、

リスク、自己責任、投資、ビジネス、外注(アウトソーシング)、

自動化(半自動化)、目標設定、潜在意識、

 

ビジネスや投資をやればやるほど、

知るべきこと、知りたいこと、

成功者に共通していること、自分に取り入れたいこと、

日々沢山の疑問や課題に直面します。

 

日々学ぶ中で、自分が良いと思ったこと、目から鱗だったこと、

取り入れてみたいこと、そんなプラスの情報を集めていきますので、

良かったら一緒に学びましょう☆

 

Sponsered Link

 

 

本の紹介

 

本日ピックアップしたのは、

 

タイトル:『幸せなお金持ちになる すごいお金』

著者:和田裕美

出版:SBクリエイティブ

 

 

この本のタイトルはシンプルに分かり易すぎます(笑。

 

本屋さんで購入するなら、

直接これを店員さんに渡すのがちょっと恥ずかしいかもしれませんね。

私はアマゾンで購入しましたが。

 

なんといってもこのインパクト抜群の表紙です。↓

 

 

著者は、和田裕美氏。

外資系企業で、若くして営業成績で世界のナンバー2までのぼりつめた実績をもつ

ビジネスウーマンとして、何度か他書などでも耳にしたことがありますし、

ベストセラー作家としても有名な方です。

 

若くして営業マンとして世界ナンバー2の実績を上げて、

既に現時点で全くお金に困ることがなくなった著者(本人の記述もあります)が、

自らの経験を通してお金の真実を語っている本書。

 

第一に、成功者自らが語っていることで信憑性があります。

成功者が語らなければ意味がありません。

 

第二に、お金という未だちょっと敬遠されがちなテーマ

率直に取り上げていることが非常に興味深いポイントですね。

 

成功者本として、お金について数ページを割いている本は沢山ありますが、

お金のみにスバっと焦点を当てた一冊はめずらしいです。

しかも哲学的や難しい言葉ではなく極めてシンプルにわかりやすくまとめてある点が

非常に響きました。

 

構成は、

  • お金持ちになれる人なれない人の違い
  • あなたがお金持ちになれないわけ
  • お金の不安をなくす
  • お金を使う練習をする
  • 自分に付加価値をつける

となっています。

 

特に、

  • お金に対する不安を切り離さなければならないこと、
  • そのためにどうしたらいいのか、

という内容にページを割いています。

 

私を含めて、大半の人はお金に対する不安があるからこそ、

自己啓発書を手に取り、スキルアップやビジネスや投資を志し、

マインドや潜在意識、目標術などを学んでいると思いますが、

著者曰く、それだけじゃお金の流れは引き寄せられないんだそうです。

 

 

今お金がない人にお金の流れを引き寄せるためにどうしたらいいのか

そのためのヒントが散りばめられている一冊です。

 

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]