初めましてパラゴンママです。

 

shokom0303%e6%a7%98

 

現在の状況

 

  • アラフォー
  • 1児のママ(娘1歳)
  • 夫の海外転勤で引っ越しを繰り返す
  • 専業主婦からのインターネットのお仕事からの投資

 

と、こんな感じで暮らしています。

 

性格

 

良妻賢母として、

ビジネスウーマンとして、

幸せもお金も美貌も求めているちょっと欲張りなママです。

 

やらずに後悔するくらいなら、何でもチャレンジして、

自分で幸せをつかみに行くタイプ。

 

行動力はある方ですが、失敗も多いです。

でも失敗からたくさん学んできました。

 

どちらかというと一匹狼で、群れない媚びない性格。

マイペースなのんびりタイプです。

 

結婚、出産、転勤生活

 

結婚して10年以上が経ちますが、うち7年間は夫の海外転勤にて、

アメリカに4年、タイに3年ほど暮らしていました。

 

2015年にタイで子供を出産し、

生後2か月の娘を連れて日本に帰国、

2017年からインドネシアで生活予定です。

 

日本と海外を行ったり来たりの生活を送っているので、

もはや退職して久しく。

 

数年前からインターネットビジネスや投資を始めました。

今後の海外生活も考えて便宜上法人化もしています。

 

このブログで発信したいこと

 

  • 子育てで学んだノウハウ
  • 便利なアイテム
  • ママとして奮闘していること
  • 女性としての自分磨き
  • 転勤生活の中でも始めたインターネットでのお仕事
  • 投資
  • 海外暮らしのノウハウ
  • 暮らしの雑学&豆知識

 

 

など色々検討しています。

 

「私もそう思う!」的な共感や、

「こんな考え方もあるんだ!」的な発見など、

 

楽しく読み進めていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

LINEで送る
[`evernote` not found]